2021/3/8 13:18

萩本欽一『仮装大賞』の後任、香取慎吾ではなく…まさかの「有吉弘行」か

不倫

1979年に始まり、2月6日にコロナ禍の影響で初の無観客で放送された人気長寿番組『欽ちゃん&香取慎吾の第98回全日本仮装大賞』(日本テレビ系)で、司会の萩本欽一が「今回で私、番組終わりね」と仰天発言を行い、視聴者を困惑させている。
第65回以降は、香取慎吾がアシスタントを務めるようになったが、3年前にジャニーズ事務所を退所した際には、香取の降板説が流れたという。
日本テレビ関係者は
「欽ちゃんが『香取くんは俺の後継者だ』と言ったため、日テレは続投を決めたんです。その欽ちゃんが降板を示唆したことで、香取に禅譲するという情報が流れています」
と話す。
だが、香取が久々に地上波に復帰した主演ドラマ『アノニマス~警視庁〝指殺人〟対策室~』(テレビ東京系)の視聴率は、第5話と第6話で連続して5%を切るという体たらく。かつての国民的アイドルの面影はないため、
「もし、欽ちゃんが降りるとしても、日テレはジャニーズを刺激したくない。後任には香取ではなく有吉弘行という説もあるんです」(スポーツ紙記者)
という。「週刊実話WEB」が報じている。

萩本欽一『仮装大賞』の後任は香取慎吾ではなく有吉弘行か…萩本欽一『仮装大賞』の後任は香取慎吾ではなく有吉弘行か…

編集者:いまトピ編集部