2021/3/7 22:12

『紅白歌合戦』突然ステージに現れ、突き飛ばしてマイクを奪い…怒り心頭「大嫌い」と激白

モーニング

2月26日に離婚を発表した音楽プロデューサーの小室哲哉氏。2008年11月、上沼恵美子が『週刊えみぃSHOW』(日本テレビ系)に出演し、95年に司会を務めた『NHK紅白歌合戦』のエピソードを披露。小室氏が取った横暴な振る舞いを暴露した。
上沼は、もともと小室氏と紅組の応援をしつつ小室ファミリーを紹介する段取りだったが、本番に小室氏が遅刻し、予定が急きょ、変更となり応援の部分はカット。さらに、両者の打ち合わせもなく突然ステージに現れた小室氏が上沼を突き飛ばし、マイクを奪って勝手に紅組の応援を始めたという。
芸能ライターは「小室氏が遅刻したのは当時、交際していた華原が日本レコード大賞で新人賞に選ばれ、その付き添いだったことを上沼が番組内で明かしていました。小室氏に怒り心頭の上沼は、『その日から大嫌い』と激白。たしかに時代は小室ブームの全盛期で、小室氏は“神”のような存在。“天狗”になっても不思議ではありません」と話しているとリアルライブが報じた。

「私、突き飛ばされた」上沼恵美子、小室哲哉氏への恨みは根深い?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人> | リアルライブ「私、突き飛ばされた」上沼恵美子、小室哲哉氏への恨みは根深い?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人> | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部