2021/3/6 09:32

事実と異なる報道...『ミヤネ屋』炎上!批判の嵐「さすがに酷い」「涙が止まりません」批判殺到

ネクタイ

3月2日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』では、韓国のアイドルグループ『Stray Kids(ストレイキッズ)』メンバー・ヒョンジンの中学生時代の不適切な言動をピックアップ。しかし、事実とは異なる報道をしてしまったようで、ファンの間で物議を醸しているのだ。

番組ではヒョンジンがいじめの事実を認めたと報道していたものの、実際は自分の行動で他人を傷つけてしまったと言っているにすぎない。事実と異なる報道に対してネット上では、

「ヒョンジンがいじめを認めた言い方してた。さすがに酷い。いじめは認めていないのに」
「さすがにミヤネ屋のヒョンジンの報道ひどいね。校内暴力って…言葉はあっても手は出してないけど? 誤解生むよね」
「主張したいこともせず、早期に謝罪し、相手からも受け入れらたというのに今さら公開処刑」

と批判が殺到している、とまいじつが報じた。

『ミヤネ屋』炎上! 韓国アイドルグループ“Stray Kids”ファンから非難の嵐 - まいじつ『ミヤネ屋』炎上! 韓国アイドルグループ“Stray Kids”ファンから非難の嵐 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部