2021/3/5 13:33

呆れた…工藤静香に「ケチ臭い」「ケチなの?」の声が続出する事態に

工藤静香

工藤静香(50)が2日、インスタグラムを更新し、「頂き物の甘鯛」と明かしつつ、2匹の甘鯛を写した写真をアップした。
この日は遅い時間からの作業になったようだが、無事終了したと明かし、「鱗取はババちゃんに その代わりにアラと身をお福分け」と自身の母とともに作業をしたとつづった。
また、昆布と甘鯛を一緒にラップに包んだ写真や、器に入った甘鯛の身の写真もアップし、この日のレシピについて、「皮を付けたままのは、皮面をオリーブオイルでカリッと焼いて頂きます」「あとはお刺身と、残っていた昆布で上下サンドにして昆布締めに。器に入っているのは酢漬けです」と明かしつつ、アラも鍋でしっかり出汁を取ったとコメント。
だが、この工藤の投稿にネット上からは、「昆布締めって昆布で包んでこそなんだけど…昆布のついてない部分はただの刺身だよ」「ケチ臭いことしていると折角の甘鯛が勿体ない」「大きい昆布すら使わないって…ケチなの?」という猛ツッコミが集まってしまっていたと「デイリーニュースオンライン」が報じている。

工藤静香、甘鯛をさばくも呆れ声が続出「勿体ない」「ケチなの?」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン工藤静香、甘鯛をさばくも呆れ声が続出「勿体ない」「ケチなの?」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部