2021/3/4 18:52

放送事故『ゴゴスマ』口元を抑えて「え!」緊急事態「これ言っちゃいけなかったの?」騒然

驚愕

4日、菅義偉首相の長男による高級官僚接待問題が発覚した総務省で、新たな接待が発覚したことを「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(TBS系)が特集した。その中で、石井亮二アナウンサーが「90年代後半にね、『ナントカ』しゃぶしゃぶがあってルールがきつくなってないと思ってましたよ。思ってたんですけどもありましたね」と、過去の官僚による接待問題を掘り起こした。当時も大問題になった事件に「『ナントカ』しゃぶしゃぶはもう店舗自体がないですからね」と、懐かしむ石井アナとケンドーコバヤシ。するとケンコバの次に石井アナが、弁護士・山口真由にコメントを求めると「締め付けが必要だと思う反面、1990年代の『ノーパン』」しゃぶしゃぶ以降は非常に厳しくなって…」と、山口が口を滑らせてしまうことに。この緊急事態に石井アナは「山口さん!」とコメントを遮断、「あのここまでみんなノーパンを避けてきてたんですけど…」と、指摘を促した。石井アナからの指摘に「え!これ言っちゃいけなかったの?」と口元を抑えた山口。すると、このストレートに言ってしまった出来事に番組を観ていた視聴者も、
「みんなオブラートに包んでいたのに、山口さんが『ノーパン』って天然炸裂してストレートに言ってて笑った」
「別に放送禁止用語じゃないけど、意外な人が真っ先にノーパンって言ってるのは笑うわwww」
「ゴゴスマがちょっとした放送事故になってて草」
などと反応を見せたと、QuickTimezが報じた。

TBS『ゴゴスマ』、山口真由の放送ギリギリ発言に視聴者騒然…「ストレートすぎる」と反響呼ぶTBS『ゴゴスマ』、山口真由の放送ギリギリ発言に視聴者騒然…「ストレートすぎる」と反響呼ぶ

編集者:いまトピ編集部