2021/3/4 16:35

苦しい、もう苦しいよ…『スッキリ』絶句する加藤浩次、騒然とするスタジオ…

切ない

4日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、子供のみならず大人の間でも人気が高まっているカプセルトイの中から「妹からの手紙」を紹介。
東京・秋葉原で販売しているという「妹からの手紙」には一枚の紙が入っており、そこには「お兄ちゃん、ねえお兄ちゃん、どうしてどうしてどうして、どうしてなの」、「苦しい、もう苦しいよ」と不気味な文章が。
末尾には「私のシュークリーム返して」との訴えが書かれており、手紙を朗読した番組MCの加藤浩次は「とんでもない時代になってきたな」と苦笑。
また、「なんなのこれ!」、「怖っ」とスタジオ中から悲鳴が上がっていたというが、この商品は、1ヶ月で200個販売すればヒットというカプセルトイ業界で500個販売を成し遂げた大ヒット商品だったとのこと。
実はこの手紙は手書きであり、文章は販売元企業の女性従業員や社員の娘など、およそ20人態勢で製造しているという。
「妹からの手紙」の壮絶な内容に絶句していた加藤浩次だが、番組を観ていた視聴者も同様の意見を抱いていたようで、
「妹からの手紙、トイカプセル気持ち悪いと思ったのは私だけ??」
「1枚読んでたけどシュークリームごときで人生終わっててワロタ。でも内容赤ちゃんなのに字が達筆すぎるww」
「さっき妹からの手紙というガチャガチャを紹介してたけど内容手書きなのか…しかも結論がシュークリーム返してとか意味不」
「は?妹からの手紙を200円でガチャして読むの?私にはわからん」
「妹からの手紙を200円で出して読んでる男性がいると思うとヒィィィってなったね。イケメンでもこれはゾゾゾ」
「200円で妹からの手紙…もう理解不能を超えている」
「『お兄ちゃん…お兄ちゃん…お兄ちゃん、シュークリーム返して』ってそれ妹じゃなくて怨念だろ」
などの悲鳴が上がっていたと「Quick Timez」が報じている。

加藤浩次「どうしてどうしてどうして…」今話題の手紙にドン引き加藤浩次「どうしてどうしてどうして…」今話題の手紙にドン引き

編集者:いまトピ編集部