2021/3/4 15:04

【悪質】突然引退を発表、逮捕か「可能性高い」

パトカー

未成年女性に猥褻画像を要求していたことが発覚し、YouTuberを引退すると表明したワタナベマホト。
そんな中、マホトの悪事を暴いたYouTube界のゴシッパー・コレコレが3月3日、YouTubeで生配信を実施し、引退を発表したワタナベマホトが今後逮捕されるのではと話していたという。
コレコレによると、3月2日に被害女性から連絡が来たといい、少女は、警察に証拠として携帯電話を提出していたのだが、それが昨日返却されたという。マホトの突然の引退宣言も同日に行われたため、同じタイミングで返却されたのではとコレコレは推測。
マホトは、データがサーバー上に2週間しか残らない「カカオトーク」に少女を誘導し、写真を送らせていたが、万一事が発覚しても証拠が残らないように、カカオトークで写真を見た後は保存しなかったのだろうとのこと。
コレコレは、この少女の件は氷山の一角で、ほかにも被害者がいることを挙げ、「プロ“児ポ”ラー」「悪質極まりない。完全にやり慣れている」と語っており、少女側が示談交渉をしておらず、マホトは逮捕される可能性も高いという。
また、この生配信を見ていたのか、同時刻にマホトはツイッターを削除し、もう雲隠れしてしまったようだと「wezzy」が報じている。

ワタナベマホトの新展開をコレコレが示唆…突然「引退」したのはなぜか - wezzy|ウェジーワタナベマホトの新展開をコレコレが示唆…突然「引退」したのはなぜか - wezzy|ウェジー

編集者:いまトピ編集部