2021/3/4 08:27

YouTube引退を発表も「わいせつ画像要求騒動」の説明なく批判続出「当然だよな」「逃げてるだけじゃん」「どこがけじめだよ」

ユーチューブ

3月2日、チャンネル登録者数200万人を超える人気YouTuber・ワタナベマホトが、自身のTwitter上で引退を発表。
まず「この度は私が起こしてしまいました事件に関して、被害に合われた方に大変な苦痛を与えてしまったこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。さらに、「そしてこんな私の動画を見てくれていたファンの皆様、大変申し訳ありませんでした」「今回の事件を起こしてしまい、自分なりに色々と考えさせて頂いた結果、けじめとして引退させて頂くことにしました。13年間、こんな私の動画を見て頂き、本当にありがとうございました」とファンに感謝しつつ、引退に至った経緯を説明している。
この発表に、ワタナベのファンからは『本当に大好きでした』『マホトの動画にいつも元気をもらっていました。見られなくなるのは寂しい』と引退を惜しむ声が多数寄せられていますが、一方で『当然だよな』『それはけじめとは言わない』『自分が起こした性犯罪にけじめ?』『説明もないまま逃げてるだけじゃん。どこがけじめだよ』『けじめというのは、きちんと被害者に誠心誠意謝罪して罪を償うこと。YouTubeから引退したくらいでけじめとか言うな』などの声が上がっているとサイゾーウーマンが報じた。

ワタナベマホト、YouTube引退表明も「わいせつ画像要求騒動」の説明なく批判続出!「ただ逃げてるだけ」「“けじめ”とか言うな」(2021/03/03 20:46)|サイゾーウーマンワタナベマホト、YouTube引退表明も「わいせつ画像要求騒動」の説明なく批判続出!「ただ逃げてるだけ」「“けじめ”とか言うな」(2021/03/03 20:46)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部