2021/3/2 15:53

「クビになるかもしれない」滝沢秀明副社長が激怒…「一生許さない」怒り

滝沢秀明Amazon

2021年2月9日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、長瀬智也が主演ドラマ『俺の家の話』(TBS系)の撮影中にスタッフにプロレス技をかけて負傷させたと報道したことについて、同誌が<再取材の結果、そうした事実の確認はできませんでした>と、「週刊女性PRIME」でお詫びと訂正を掲載した。
当初からこの報道は“嘘っぽい”と言われており、TBSは報道に関して「そのような事実はいっさいございません」と完全否定。さらに、プロレス関係者からも報道を「ありえない」と疑問視する声が続出していた。
今回「週刊女性」が報道を謝罪し訂正したことで、「Snow Manに引き続きまたか」と呆れる声も出ているというが、これは今年1月に「週刊女性」が報じたSnow Man宮舘涼太の新型コロナウイルスの感染経路についての記事のことを指しているという。
記事によると、宮舘が新型コロナに感染した原因は“女性との飲み会”であり、そのことにジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長が激怒。宮舘は「クビになるかもしれない」と周囲に泣きついているとのことであった。
ところが、数日後に「週刊女性」は宮舘の報道に関して<そうした事実の確認はできませんでした>と訂正。<宮舘涼太さん及び関係者にお詫びをして、ここに訂正いたします>と謝罪。
報道が事実でなかったことに、Snow Manファンからは、「謝って済むことなの?」「名誉毀損でしょ」「一生許さない」など怒りを露わにする声が続出していたと「wezzy」が報じている。

長瀬智也「AD病院送り」はやっぱり誤報だった Snow Manの「コロナ感染経路」も訂正で波紋 - wezzy|ウェジー長瀬智也「AD病院送り」はやっぱり誤報だった Snow Manの「コロナ感染経路」も訂正で波紋 - wezzy|ウェジー

編集者:いまトピ編集部