2021/3/1 18:12

1日『バイキングMORE』3度目の離婚を…アリエナイ「え?何ですかこれ?ブーメランですか?」

結婚

1日、先月26日に離婚を発表した小室哲哉さんとglobe・KEIKOさんについて特集を組んだ「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんが小室哲哉の倫理観に疑問を投げかけた。
坂上さんは自身も「1回失敗してるから偉そうなこと言えないんですけど」と離婚歴があることに触れつつ「その時に己を知ったような気になっちゃって2回目に踏み出せないわけ」と、再婚しない背景を語った。そして「3回目に行くって、どういう気が…」、「人それぞれがあるけれど、(ガダルカナル)タカさんが言ったように『今回は大丈夫、今回大丈夫だ』って気になれるわけ?」と、小室さんの心理状態を専門家に質問した。

坂上さんのコメントに、番組を観ていた視聴者はあきれた様子で、
「よくもまあ、普通の倫理観などと思いあがったことが言えたもんだ。自分にはあると疑うことはないのだろうか。その主張に共感するようなら普通の倫理観ではない」
「え?何ですかこれ?ブーメランですか?」
「別に3回結婚したってよくない?それを坂上がどうこういう必要あるの?」
「小室哲哉の倫理観をないというおまえらにも、倫理観はないと思うぞ」
「普通の倫理観って…今ここで他人の離婚にあーだこーだ言ってるやつらが語るものじゃないぞ」
と、批判が殺到したとQuick Timezが報じた。

坂上忍、3度目の離婚をした小室哲哉へアリエナイ一言坂上忍、3度目の離婚をした小室哲哉へアリエナイ一言

編集者:いまトピ編集部