2021/3/1 18:00

出演者から嫌われまくり!「めっちゃ嫌やった」木下優樹菜と…

事件

2000年代末から10年代前半にかけ、〝おバカタレント〟ブームの波に乗ってブレークしたタレント・神戸蘭子。2月26日に放送された『爆報!THEフライデー』(TBS系)で、テレビの仕事から遠ざかったことについて語り始めた。神戸は当時を振り返り、「テレビに出始めて割と最初の時に、しゃべり方とか声で勝手におバカキャラみたいなことになって…嫌だったんです最初」と暴露した。神戸がブレークしたきっかけは、当時、上地雄輔や木下優樹菜といったおバカタレントを大量に輩出・ブレークさせた『クイズ!ヘキサゴンII クイズパレード』(フジテレビ系)だった。
『FUJIWARA』の藤本敏史も番組を批判していたといい、週刊誌記者は「2014年、彼は『クイズ! 正解は1年後』(TBS系)で、周囲からの『ヘキサゴン』イジリに『ヘキサゴンファミリーちゃうよ!』『めっちゃ嫌やったもん俺…』と言ってのけました。もちろん、藤本は同番組発ユニットでCDを出し、島田紳助の引退後には代理MCをしたこともある明確なファミリー。前妻・木下と結婚するきっかけにもなった思い出深い番組でもあるので、これを黒歴史扱いするとは相当に嫌がっていたことが伺えます」と話しているとまいじつが報じた。

『ヘキサゴン』ファミリーがまた暴露! 出演者から嫌われまくりの闇番組… - まいじつ『ヘキサゴン』ファミリーがまた暴露! 出演者から嫌われまくりの闇番組… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部