2021/3/1 15:27

オリエンタルラジオ中田敦彦、引退を宣言

中田敦彦Amazon

2月27日、雨上がり決死隊の宮迫博之、オリエンタルラジオの中田敦彦が運営するYouTubeトークバラエティ『WinWinWiiin』に、YouTuberのヒカルがゲストとして出演。その打ち上げ動画の中で、中田が「引退」を宣言した。
中田はヒカルから「自分では戦国武将に例えたら誰なんですか?」と聞かれ、「(千利休の兄弟子の)丿貫(へちかん)に憧れている」と答えた。丿貫は全く権力によらずに貧しい生活をして死んでいった人物なのだといい、天下を獲った秀吉と、その秀吉と対になるようで実はすごく似た商売上手の千利休のうちで、中田は丿貫の方に憧れているとのこと。
中田は「本当はもうね、顔を出す仕事を減らしたいんです」「ひっそりと無名になっていく道をこれから多分選んでいくと思います」と発言し、さらに「40で引退しようと思って。だから、あと2年。2023年の9月26日に引退するっていう」と衝撃の宣言していたと「wezzy」が報じている。

オリラジ中田敦彦が2023年9月26日に引退すると宣言「40歳で引退しようと思って」 - wezzy|ウェジーオリラジ中田敦彦が2023年9月26日に引退すると宣言「40歳で引退しようと思って」 - wezzy|ウェジー

編集者:いまトピ編集部