2021/3/1 07:06

『アメトーーク!』イラつく!「笑えない」批判殺到

野球

2月25日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「今こそジャイアンツ芸人」を特集。ジャイアンツ芸人たちのあるマウントが視聴者から怒りを買っている。今回問題となっているのは、「巨人ファンあるある」について語っている際の一幕。お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也は「オリックスとかの人って根気強いじゃないですか」とますだおかだの岡田圭右を見ながら指摘。負けが続くと巨人ファンはへそを曲げがちだといい、これに岡田が困惑しながら賛同しつつ、「やっぱり、オリックスなんかもう全然(新聞に記事が)載ってないから。一番ひどかったのは、唯一写真もない記事で『T-岡田 髪型変える』。これだけ」と暴露すると、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一は「今みたいなちょっとそういう弱小漫談がないのがつらいですよね、俺たちにはやっぱり」と発言していた。しかし、この一言に他球団ファンからは苦言が集まっている。
「この日はマウントを取って嫌われがちな巨人ファンをあえて芸人たちが演じ、笑いを取っていましたが、それでも他球団の貶めには敏感に反応してしまった視聴者がいた様子。一部視聴者からは『弱小漫談ってネタでもイラつくな!』『これシチュエーション次第じゃケンカもんだぞ』『本気でムカっとしちゃった』といった批判の声が聞かれていました。ネタではあるものの、ただでさえマウントを取られがちな他球団ファンにとっては笑えない冗談になっていたのかもしれません」と芸能ライターは話したと日刊サイゾーは報じた。

『アメトーーク!』ジャイアンツ芸人からのマウントに他球団ファンから批判殺到|日刊サイゾー 『アメトーーク!』ジャイアンツ芸人からのマウントに他球団ファンから批判殺到|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部