2021/2/28 13:46

松本人志、激しい剣幕でブチギレ!真っ赤な顔「怖すぎて…」戦慄

Tシャツ

2月20日深夜に放送された『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系)に、今田耕司がゲスト出演。ダウンタウン・松本人志のマジギレエピソードを語った。

松本や元ジャリズム・山下しげのり(現・インタビューマン山下)と旅行に行くこととなり、午前10時に松本の家へ集合することに。5分前に家の前に着いた今田が、後輩の山下に「兄さん(松本)に連絡せえやー」と声をかけた。しかし、山下は「10時って言われてるんで、10時になってから連絡します!」と言ってきたという。これに今田は「なんでやねん! (松本の)用意終わってて手持ち無沙汰だったら、『着いてんなら連絡せえや』ってなるやん」と語気を強めるも、山下は「たぶん松本さん嫌がると思います。10時って言ったら10時でやってはると思います」と連絡することを拒否。今田は納得がいかず、「そんなわけないやろ! 遅れてきたならわかるで。5分前に着いて、『着きました!』て言って怒る先輩どこにおんねん!? ええから連絡せえ!」と渋る山下に電話をかけさせたという。
その直後、松本が激しく怒鳴っている声が、受話器越しからでも今田に聞こえてきたそう。電話を切った山下が「めっちゃキレられました……」と肩を落としていたため、今田は「マジか!」「それやったら僕が電話させましたって言うわ」と松本に説明すると約束。その後、松本が自宅マンションの階段から降りてきたが、今田によれば「もうね、赤鬼や!! ってぐらい真っ赤っかな顔の松本さん」だったという。
松本が「10時言うたら10時ちゃうんかい!!」と激しい剣幕でブチギレ。今田は松本の想像以上の怒りに恐れおののき、山下に「おまえ、それはアカンでぇ……。ねぇ兄さーん!」と言ってしまったという。今田は「もう怖すぎて……」と振り返ったとリアルライブが報じた。

【有名人マジギレ事件簿】「怖すぎて…」今田耕司が戦慄した“松本人志の後輩への激怒” | リアルライブ【有名人マジギレ事件簿】「怖すぎて…」今田耕司が戦慄した“松本人志の後輩への激怒” | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部