2021/2/28 09:26

King&Princeの…ジャニーズ、事務所に「干された」爆弾発言、生放送中に「キマる」…完全にアウトか

ジャニーズAmazon

2月25日午後9時台に生放送されたラジオ番組『中山秀征のクイズ イマジネーター』(NHKラジオ第1)に、ジャニーズJr.内ユニット・少年忍者の内村颯太と深田竜生がゲスト出演。
内村と深田からのリクエスト曲として、King&Princeのデビューシングル「シンデレラガール」(2018年5月発売)をかける流れに。深田はジャニーズ事務所に入所後、わずか1週間でキンプリのバックダンサーを務め、この楽曲で初めてテレビ出演を果たしたという。かたや、入所8年目となる内村も「一番踊った曲」と明かしていたため、中山が「それまではテレビとかには出てないの?」と確認すると、内村は「いや、そうですね。ちょっと、あの……ほ、ほ、干され……」とつぶやき、スタジオは騒然。
すかさず、「干されてたわけじゃないね!?」(中山)「準備期間だったんだね?」(高城)とフォローが入ったが、中山は「マイナスなイメージは指定しないように(笑)」と内村に念押し。「干され」発言は蒸し返さず、「あんまり、そういうチャンスがなかったんだ?」(中山)と受け止めていた。
一方、中山と内山は2人ともサウナ好きの「サウナー」だと判明。「何セットぐらいするの?」と聞かれた内村は、「僕は3セットで“キマり”ます!」と言った後、「じゃなくてなんでしったっけ? “ととのう”です!」と、すかさず訂正。「キマる」とは、違法薬物などを使用した際、精神が高揚するさまを指す俗語でもあることから、慌てて言い直したようだ。
これにネットでは「内村くんの『干され』発言が頭から離れない。Jr.でそれをネタにしてるとは笑える」「内村くん、爆弾発言連発しててめっちゃ笑った」などと面白がっている様子だが、「『干されてた』発言はアウト。事務所の印象悪くしないで」「発言にヒヤヒヤする。生放送は出ないほうがいいのでは?」という厳しい声も上がっているとサイゾーウーマンが報じた。

人気ジャニーズJr.・内村颯太、事務所に「干された」告白!? 生放送中の“爆弾発言”に「アウト」「ヒヤヒヤする」の声(2021/02/28 08:00)|サイゾーウーマン人気ジャニーズJr.・内村颯太、事務所に「干された」告白!? 生放送中の“爆弾発言”に「アウト」「ヒヤヒヤする」の声(2021/02/28 08:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部