2021/2/27 16:11

仮面ライダー俳優、スキャンダル続々発覚!「強制わいせつ」「覚醒剤」も

仮面ライダーAmazon

2月22日発売の「女性自身」が、俳優・倉田てつをの“違法行為”疑惑を報じた。しかし「残念ながら、歴代の仮面ライダー俳優にはスキャンダルも多い」(テレビ誌ライター)ようだ。

著作権侵害の疑いに加え、倉田が行った配信ライブをめぐり、ファンと金銭トラブルを起こしていたことや、定期的に開催しているファンとの国内バス旅行が「旅行業法違反」にあたる可能性も報じられているのだ。

また現在放送中の『仮面ライダーセイバー』で主演を務めている内藤秀一郎は、同作品の放送スタート直後だった昨年10月、ファンが描いてSNSに投稿したイラストを自身のTwitterに掲載し、て「画像はいただきました」と説明していたが、無断転載だったことが判明。同9月にニュースサイト「文春オンライン」でYouTuber・かすとの交際を報じられたほか、パチンコ通いや路上喫煙する姿もキャッチされていただけに、「仮面ライダー俳優としての自覚はあるのか?」「正義のヒーローとは思えないチャラさ」などと批判されていた。

18年3月には、『仮面ライダー鎧武』(13~14年放送)に出演していた青木玄徳が強制わいせつ致傷、強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されている。

ファンから『こういう時、ライダー俳優って報じられてしまうから迷惑』『作品に泥を塗らないでほしい』との苦情が続出している、とサイゾーウーマンが報じた。

倉田てつを、“違法行為”スキャンダル続々発覚! 『仮面ライダー』出演者の中には「強制わいせつ」「覚醒剤」で逮捕者も……(2021/02/27 15:00)|サイゾーウーマン倉田てつを、“違法行為”スキャンダル続々発覚! 『仮面ライダー』出演者の中には「強制わいせつ」「覚醒剤」で逮捕者も……(2021/02/27 15:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部