2021/2/27 16:05

超売れっ子芸能人、バレた「手抜き」「天狗発言」「調子乗りすぎ」...絶好調のはずが

かまいたちAmazon

レギュラー番組14本、YouTubeチャンネル登録者数92.9万人。今、絶好調のお笑いコンビ・かまいたちに、業界からまさかの不満が漏れ聞こえているという。

損得勘定だけで動くかまいたちの“本性”が図らずも露呈したのは、昨年8月の『水曜日のダウンタウン』で敢行されたドッキリ。そのときの内容は、「『冠特番』ということで喜んで受けたオファーが 『世界の冠を紹介する』という特番のいちパネラーだったとしても 『だったらやめます』とは言いづらい説」を検証するというものだった。
マネージャーから「冠特番の話が来ている」と告げられると、「危険な番組や」「優秀じゃないわ、スタッフさんが」と批判し始め、結局「スケジュール厳しいです」という理由で断ってほしいと懇願していたのだ。

加えて、ここ最近では、ギャグとはいえ、特に山内の“調子乗り”発言が多いという。
「『メレンゲの気持ち』で久本雅美から『すごい忙しいでしょ?』と聞かれたときのこと。濱家が『ありがたく仕事はたくさんさせていただいてるんすけど、いつ終わるかわからないので稼げるうちに稼いどこうと思って』と答え、『まだまだやね』と相方に振ると、山内は『僕はもう安泰だなと思います。軌道に乗ったなと。軌道に乗りました、おかげさまで』と発言していました。さらに、2月23日に『ノンストップ!』(フジテレビ系)に単独で出た山内は、バナナマン・設楽統から『かまいたち、今キテるね!』と声をかけられると、『頭ひとつ抜けました』と語っていました」(芸能ライター)とBusiness Journalは報じた。

絶好調かまいたちの“本性”に業界内で不評噴出…バレた手抜き体質・天狗発言・ぺこぱとの差絶好調かまいたちの“本性”に業界内で不評噴出…バレた手抜き体質・天狗発言・ぺこぱとの差

編集者:いまトピ編集部