2021/2/26 07:34

見てられない!不愉快、下品『ロンドンハーツ』いじめとなにが違うの?レベル低すぎ

NG

2月23日放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で行われたある企画に批判の声が集まっている。問題となっているのは、「芸人イメージサーチ」の企画。ゲストお笑い芸人のいいイメージ、悪いイメージについて一般人からアンケートを取り、ランキングを作成。そのいいイメージを芸人自らが予想し、悪いイメージをスタジオ出演者が予想していくというものだった。スタジオは終始盛り上がりを見せていたこの企画だったが、一部視聴者からは、「いじめとなにが違うの?」「こういう人を不愉快にさせることで笑い取ろうとするの下品」「笑いのレベルが低すぎる」「低俗すぎて見てられない」などという苦言が飛び交っていた。
「企画では、出演者の予想について、『外すとただの悪口に』と企画を面白おかしくするためのナレーションがありましたが、当たっていても悪口になっている状態。とはいえ、番組内ではゲストも出演者たちも楽しんで爆笑しながら行っており、到底いじめとはほど遠いイメージで、多くの視聴者も面白がっていましたが、人気番組なだけに子どもが学校などで真似する懸念もあり、時代遅れの企画と感じた視聴者もいたようです」と芸能ライターは話したと日刊サイゾーは報じた。

『ロンハー』芸人イメージサーチ企画に視聴者から批判殺到「イジメとなにが違う?」|日刊サイゾー 『ロンハー』芸人イメージサーチ企画に視聴者から批判殺到「イジメとなにが違う?」|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部