2021/2/25 18:14

『スッキリ』加藤浩次、画面上からいなくなって…「おかしくない?」「日テレには意見を投稿した」苦言集まる

いまトピ

25日、多くの女性が抱える生理の悩みに対し、医師を招いてその悩みを解決する「生理特集」第1日目を放送した「スッキリ」(日本テレビ系)で、番組MCの加藤浩次が夫としての悩みを医師に相談した。月経前症候群で苦しむ妻を気遣う様子の加藤に、「加藤浩次がいかにいつも奥さんとコミュニケーションを取っているのかわかる回」などと番組を観ていた女性視聴者からの称賛が相次いだ。しかし視聴者の間では加藤を含め、男性出演者の扱われ方に疑問が生じていた。
「加藤さんが途端にいなくなるのはなんで?男女関係なくオープンじゃないのか」
「生理特集は良いと思うけど、加藤さんとか森(圭介)アナウンサーの意見が聞きたい」
「こういう女性の、女性のための特集みたいな雰囲気なるから男性側の理解が得られないんじゃない?日テレさんおかしくない?」
「意味ないよ。日テレさんには意見を投稿しました」
などと、男性の存在感が薄くなった様子に苦言が集まったと、QuickTimezが報じた。

加藤浩次、『生理特集』に持論も視聴者違和感「日テレさんおかしくない?」加藤浩次、『生理特集』に持論も視聴者違和感「日テレさんおかしくない?」

編集者:いまトピ編集部