2021/2/24 14:53

松本人志「絶対あかんってわかるよね?」『ガキ使』放送禁止、モザイク処理「サイコパスやな」

松本人志Amazon

2月21日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、『ダウンタウン』浜田雅功が〝放送禁止Tシャツ〟を着ていたことが暴露され、話題となっている。ネット上で特に話題になったのは、動画配信サービス『大阪チャンネル』で配信された『浜ちゃん後輩と行くハワイ島で休日』という番組についての検証。しかし、なぜか浜田のTシャツには全面モザイクがかかっている。実はこの時、浜田は〝某有名なキャラクターが女性に卑猥なことをしている〟イラストがプリントされた、パチモンのTシャツを着てカメラの前に平然と出ていたという。そのため、いくらネット番組であろうが、権利的にモザイク処理が施されたようだ。ネット上では浜田のシャツに対して、
《これ着てハワイ歩いたのか…》
《老いとかじゃなくてサイコパスやな》
《経緯知らんけど浜田っぽいセンスだわ》
といった声があがっていると、デイリーニュースオンラインが報じた。

浜田雅功“放送禁止Tシャツ”で番組出演! 絵柄の特定完了で「サイコパスや」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン浜田雅功“放送禁止Tシャツ”で番組出演! 絵柄の特定完了で「サイコパスや」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部