2021/2/23 19:10

突然芸能界引退…千原ジュニア「スキャンダルを絶対にいじらせない」違和感を指摘

足

2月14日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、自称靴職人の花田優一に批判的な言葉が飛び交う展開が話題に。元横綱・貴乃花氏と花田の泥沼親子ケンカが話題になっているが、きっかけは花田が「モラハラや暴力があった」と週刊誌で暴露したこと。こういった事実を貴乃花氏は否定している。
『ワイドナショー』では出演者たちが一様に貴乃花氏に肩入れ。花田と共演したこともある『ダウンタウン』松本人志にいたっては、花田のことを「本当に目を見て真面目なウソをつくというか」と形容した。
身内に甘いと言われがちな芸能人だが、身内からもフルボッコにされた人はまだいる。2017年には、女優の江角マキコが突然芸能界引退を宣言したが、この時も同業者からの反応は冷たかった。千原ジュニアは、バラエティー番組で江角と共演した際のことを振り返り、「(スキャンダルを)絶対に芸人にいじらせない空気を出していたから、それは違うんじゃないのって…」と違和感を指摘。遠野なぎこは「あんなに威張っていたのに…」などと辛辣な言葉をぶつけていたとまいじつが報じた。

芸能界から擁護ナシ! 花田優一、TKO木下…“ガチ嫌われ者”の闇 - まいじつ芸能界から擁護ナシ! 花田優一、TKO木下…“ガチ嫌われ者”の闇 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部