2021/2/22 21:57

『徹子の部屋』は「本当に頭おかしい」大放言!

Tシャツ

毒舌で成りあがったタレントが芸能界で人気を博す中、「2ちゃんねる」創設者、“ひろゆき”こと実業家の西村博之氏が飄々と世の中を斬りまくっている。
2月15日にYouTubeチャンネル「ひろゆき, hiroyuki」で、リアルタイムでユーザーからの質問に答えていた。ADHD(注意欠陥・多動性障害)の可能性があるという診断を受けたユーザーから、「無理に有能を目指すよりも、無能なりに楽しく生きようという考えに変わった」という報告と、「これといった趣味はなく、毎日時間を浪費しがちで焦ってしまう」という悩みが寄せられた。ひろゆき氏は「浪費することがあるんだったら、それでいいんじゃないですか」「有能な、効率的な正しい時間の使い方なんて別にない」といい、「すごく優秀で、iPS細胞を発見した山中教授(京都大学・山中伸弥教授)みたいな人は、時間をギリギリまで使ってどんどん成果を出してほしい」とコメント。『多くの、99%の人は無能』と語り、『時間を無駄にしているのでは、と思う人って、自分が人類に貢献できる優秀な何かを持っていると誤解してらっしゃるんじゃないか』と一蹴した。
また、ひょんなことから黒柳徹子の話になると、『まだ生きてるっぽいじゃないですか』と発言。『多分アンドロイドになっても誰も気づかない。“メカ黒柳徹子”になっても違和感ない』といい、『毎日やってるんでしょ? 「徹子の部屋」(テレビ朝日系)。本当に頭おかしいですよね』と斬っていたとサイゾーウーマンが報じた。

「99%の人は無能」「『徹子の部屋』は、本当に頭おかしい」ひろゆき氏、ライブ配信で大放言(2021/02/22 19:45)|サイゾーウーマン「99%の人は無能」「『徹子の部屋』は、本当に頭おかしい」ひろゆき氏、ライブ配信で大放言(2021/02/22 19:45)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部