2021/2/22 18:45

『金スマ』中居正広と…批判殺到!「発言おかしい」「やばくない?」「発想は最低」

パソコン

2月19日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)にロンドンブーツ1号2号の田村淳(47)が登場。MCの中居正広(48)とぶっちゃけトークを繰り広げた。
淳の妻が、家族としての淳について答えたアンケート回答。番組側からの「独身時代と結婚後で淳が変わったと感じる点は?」について妻は、「娘の誕生で劇的に変わりました」と回答。淳は「娘ができて変わったな」といい、「娘ができようが家族を持とうが、自分のためだけに自分のことを優先に生きるって決めてた」と断言した。
エピソードに視聴者から「子どもの力ってやっぱすごい」「そこまで人生観かえる力が子どもにはあるよね」という感心の声が集まっていた。芸能ライターは「一方では『子ども生まれる前の宣言やばくない?』『二人の子どもなのに世話任せる発言おかしい』『記憶に残らないから世話しないって発想は最低』といった、娘誕生前の淳の言葉にも猛批判が集まっていました。結果的に淳のそれらの言葉は撤回され、育児に熱を入れている様子ですが、そもそもなぜ世話をしないと思っていたのかは番組では語られず。違和感が残ってしまっていました」と話しているとデイリーニュースオンラインが報じた。

『金スマ』ロンブー淳、人生観変わった瞬間語るも“変化前の考え”に批判殺到(1ページ目) - デイリーニュースオンライン『金スマ』ロンブー淳、人生観変わった瞬間語るも“変化前の考え”に批判殺到(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部