2021/1/26 19:27

アナウンサーにブチギレ、高圧的に喚き散らし…ドン引き「THE老害」「ただの無能」「何でグッドモーニングに出てるんだろうって不思議でしょうがない」

怒り

26日、首都圏1都3県に緊急事態宣言が再発令されて17日が経過した東京都で、新規感染者数が700人を切ったことを「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)で、番組コメンテーターの俳優・中尾彬さんが出演者を一喝するシーンが。日曜日に続き2日連続で感染者数が1000人を下回った東京都。この日、同番組では下回ったことを伝えたものの、西村康稔経済再生担当相の「ただちに解除するわけではない」という発言のほか、ジャングルポケット・斉藤慎二さんの感染報道も伝え、警戒が続くことを強調しました。しかし中尾さんは不満な表情。自宅療養中に亡くなった高齢者の報道に対し「なんか高齢者ばっかしイジメられてるね。もっと救いの手を向けてあげられないのかな」、「なんとかしてくれよ。俺も高齢者だから」と発言。そして緊急事態宣言を続けた場合、感染者数が限りなくゼロに近づく予想に話題が及ぶと「1日感染者数が減ったからって(テレビ朝日アナウンサー)飯村くんも新井も喜ぶなよ」と、番組MC新井恵理那アナらを一喝したのです。すると中尾さんの発言に対し、番組を観ていた視聴者からは「その通り」と中尾さんを支持する声が上がった一方、自身の意見を押し通そうとするその態度に厳しいコメントも多数寄せられることに。「この人結局感情論だよね?意見が偏りすぎててなんで番組に出ているのかわからない」「朝から気分の悪い物言いなんだが…マジで何様なんだろう?」「喚き散らしているだけじゃ何にもならんぞ!ご意見番とか言ってるけど、ただの無能じゃんw」などと、論理的なコメントが「できていない」として批判が殺到することになったとquick-timezは報じた。

中尾彬、生放送中に新井恵理那アナへブチギレ…高圧的な態度に「THE老害」「マジで何様?」と大炎上中尾彬、生放送中に新井恵理那アナへブチギレ…高圧的な態度に「THE老害」「マジで何様?」と大炎上

編集者:いまトピ編集部