2021/1/26 15:01

『紅白歌合戦』あの超人気アーティストが…ステージ上で司会者に「怒り」

グー

23日のNHK音楽番組「SONGS」では、俳優・大泉洋が、昨年大晦日の紅白歌合戦で白組司会として奮闘した舞台裏密着特集が放送された。
紅白当日、フィナーレ後には珍しいシーンがあったといい、終了直後のステージで、充実感にひたる大泉に背後から福山雅治が話しかけ、なにやら発生。
カメラや司会陣が近づくと、大泉が「先生(福山)がお怒りで」と話し、福山が「これは絶対に洋ちゃんの何か問題ですよ」「視聴者として見てる分には勝敗ってそんなに気にならないんだけど。実際参加者になると、ものすごく気になりますよね」と、紅組263万票-白組138万票での“白組大敗”を話題にしていたという。
爆笑が起こる中、大泉は「いい紅白でした。素晴らしい」「僕は終わったときに感無量で良かったーと思って、ぱっと先生みたら『洋ちゃ~ん、負けたじゃない』で、始まったから。そこ、そんなですか?」と応戦。
そこで内村光良が「悔しいもんですよね」とあおり、福山も「そうなんですよ。負けたら」と応じ、素晴らしい紅白だったことに賛同しながらも「でも勝ちたいよ、やっぱり」と大泉をイジっていたという。「デイリースポーツ online」が報じている。

福山雅治 紅白終了後のステージで…大泉「先生がお怒り」/芸能/デイリースポーツ online福山雅治 紅白終了後のステージで…大泉「先生がお怒り」/芸能/デイリースポーツ online

編集者:いまトピ編集部