2021/1/26 11:31

所ジョージ、老害発言に猛批判「時代錯誤」「もっと配慮できると思ってた」「女を敵に回した」

所ジョージ

マルチタレントの所ジョージが、1月25日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)にレギュラー出演。スタジオで女性たちに放ったある発言が、視聴者の怒りを買っている。この日の企画は「強くて美しい女性スペシャル」で、ゲストは『相席スタート』の山崎ケイ、『日向坂46』の齊藤京子など、すべて女性。番組では、リモート会議で使えるアプリを紹介した。リモート会議の画面上で、AIが自動で女性にメイクしてくれるアプリだという。スタジオの女性出演者は、実演に登場した女性のメイクがAIによるものだとは気付かず「すごーい!」「欲しい!」などと大いに驚いていた。しかし所は「(AIを使わず、自分で)化粧しなさいよ」と漏らしたが、女性陣は「いや、大変なんですって!」と ツッコミ。しかし、所は構わず「なにが大変なのよ!」と続けた。この発言にネットでは《所ジョージのメイクしなさいよ!は女を敵に回したな》《もっと女性ゲスト反論してほしかった、なにまじメイクするのが当たり前みたいなクッソ昭和の古い考え。老害じゃん》《所ジョージ、女はめんどくさくてもメイクするのは当たり前ってか。時代錯誤》などの声が上がっているとまいじつが報じた。

所ジョージの“老害発言”に批判「女を敵に回した」「配慮できると思ってた」 - まいじつ所ジョージの“老害発言”に批判「女を敵に回した」「配慮できると思ってた」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部