2021/1/25 15:51

『櫻井・有吉THE夜会』櫻井翔がヒドすぎる…何がおもしろいのか

櫻井翔Amazon

1月21日の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、一定の面倒な条件でゲストと料理対決をする『夜会(やっかい)食堂』が放送され、戸田恵梨香(32)と桐谷健太(40)がゲスト出演。“一般食材(約4万円)VS高級食材(約20万円)”という条件下で、オムライス対決が行われた。
料理が得意な桐谷・戸田ペアは一般食材、料理が苦手な櫻井・有吉ペアは高級食材ということでハンデをつけての対決となったが、櫻井がヒドすぎたという。
櫻井は「得意料理は麦茶」とされるほど料理が苦手であり、突きぬけて下手なほうがバラエティ番組としては面白いものの、今回は《食材を無駄にしてる感が見るに耐えなかった》《食材ももったいないし生産者に失礼だと思う。何がおもしろいのかわからない》《夜会全然笑えへんねんけど笑もったいないがすぎる》と批判の声が相次いでしまっていたとのこと。専門誌記者は「櫻井は1個900円もする卵を黒く焦がしたうえ、ヘラで返すのに失敗し思い切り型崩れしてしまった。それを“スパニッシュ(風です)”と開き直ったのはまだしも、5000円のイセエビの上に1万円のウニと2万円のキャビア、高級イチゴを乗せて、ナレーターに“素材の味『しか』しない”高級海鮮プレートを作ったところは、完全に食材をおもちゃにしている感じでした。あれはちょっと、バラエティとしても笑えないですね」と話していると「日刊大衆」が報じている。

櫻井翔『夜会』での挑戦に「笑えない」「失礼」大反発の声殺到! | 日刊大衆櫻井翔『夜会』での挑戦に「笑えない」「失礼」大反発の声殺到! | 日刊大衆

編集者:いまトピ編集部