2021/1/25 11:29

意地汚いにも程がある『鉄腕ダッシュ』TOKIO・城島茂、泣きながら…「お金出して購入しろよ」「見苦しくて不快」

TOKIOAmazon

1月24日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』の城島茂が挑んだ企画に批判が寄せられている。この日は、企画「初モノ奪取」を放送。豊洲市場の初競りで競り落とされた「一番マグロ」をおすそ分けしてもおうと城島、『KAT-TUN』の中丸雄一が奮闘した。城島は、一番マグロの解体風景を取材しようと押しかけた報道陣をかきわけ、しっぽの部分を譲ってもらえないか店の総料理長に交渉し、快諾を得た。営業開始する午前11時の直前に許可を得て入店。しっぽ部分の握りを口にして城島は泣きながら感動した。店側は普段提供しない部分で、お代は受け取れないとしている。店側は「神対応」を見せたが、視聴者はしっぽとはいえ、一番マグロを味わった城島に嫉妬していた。ネットでは《お金出して購入しろよ。お店を応援する気持ちがあるなら「相場の○倍出すから!」くらいのこと言ったら?》《子どもの為には長生きしたら良いと思うんだけど、他人の苦労にただ乗っかって美味しいとこ取るのが本当に見苦しくて不快》《いろんな人の邪魔しすぎだし、意地汚いにも程がある》などの声が上がっているとまいじつが報じた。

『鉄腕DASH』城島茂の“意地汚い企画”に批判「見苦しい」「お金出せ」 - まいじつ『鉄腕DASH』城島茂の“意地汚い企画”に批判「見苦しい」「お金出せ」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部