2021/1/24 07:38

危険...『アメトーーク!』あの物言いは...疑問の声「イラッとした」「難しい」苦言も

兼近

旬の話題をお届けする『まいじつ』、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事を紹介した。1位 はアメトーーク! : 『アメトーーク!』EXIT兼近の“理想の芸人像”に批判「イラッとした」 だった。

兼近は「芸人って、なんか知らないけどかっこ悪いというか、損するイメージが強い」とコメント。「芸人はカッコいいものであってほしいし、夢のある職業と思ってほしい」と願うものの、「なんか芸人って、ダサいとこばっか見せようとしている」と苦言を呈したのだ。だが、皮肉にも次週放送のテーマは「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」。お笑い一本では食べていけない芸人が多い中、お笑い芸人が稼げるというイメージのみを植え付けるのは危険だと視聴者は疑問を呈していた。

「次週のアメトーークは40歳過ぎてバイトやめられない芸人、この惨状を兼近に見せたら何か意識の変化はあるのだろうか…」
「芸人でも、芸人で食べられてない人が山ほどある現状をみて、芸人がなりたい職業ランキング1位になるのは難しいなって思った」
「大半の芸人は何十年下積みやってても、テレビすらまともに出れずバイトだの劇場だので食い繋いでいるんだぞ…」
との声が上がっていた、とまいじつが報じた。

『アメトーーク!』EXIT兼近の“理想の芸人像”に批判 今週の“テレビ事件簿”ランキング - まいじつ『アメトーーク!』EXIT兼近の“理想の芸人像”に批判 今週の“テレビ事件簿”ランキング - まいじつ

編集者:いまトピ編集部
写真:タレントデータバンク
(兼近大樹|男性|1991/05/11生まれ)