2021/1/22 17:20

田中裕二、脂質異常か

田中裕二

20日に頭痛を訴え、前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞(こうそく)と診断されて入院中の爆笑問題・田中裕二(56)。
21日、相方・太田光(55)の妻で、所属事務所の光代社長(56)が電話で田中と話したことをツイッターで明かし、「滑舌も良く、いつもの田中です」と投稿。体調が回復していることがわかった。
田中は20日の昼食以降、きちんと食事も取っており、医師とも通常通りに会話しているというが、医師との会話の際は“らしさ”も出していたといい、光代社長によると、田中は病院で妻の山口もえ(43)に聞こえないように医師を個室に呼び、自身が「脂質異常」であることを告げたという。
田中のスナック菓子好きは有名で、TBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜・深夜1時)で好きな菓子を「田中コレクション」として発表するほど。そのためかコレステロール値が高く、太田夫妻ら周囲からも心配されてきたといい、今回の病気と菓子との因果関係は明らかになっていないが、山口に聞かれたら“スナック菓子禁止令”が出るのは必至であり、田中なりの知恵を働かせたとみられると「スポーツ報知」が報じている。

緊急入院の爆笑問題・田中裕二、「脂質異常」の可能性…妻・山口もえ抜きで医師に告白 : スポーツ報知緊急入院の爆笑問題・田中裕二、「脂質異常」の可能性…妻・山口もえ抜きで医師に告白 : スポーツ報知

編集者:いまトピ編集部