2021/1/21 18:12

クソ番組『グッとラック』映像に不満爆発「あんなもの見せられたら…」「メディアがやるべきではない」立川志らく、絶句

立川志らくAmazon

21日、昨年末から世界各国で接種が開始された新型コロナウィルスのワクチンについて、世界各国で見られている副反応をまとめた「グッとラック!」(TBS系)。ワクチン接種を開始したアメリカが、副反応によって一日中けいれんが収まらないといった報告も上がっているそう。この日、スタジオでも、全身や舌が意識せずとも勝手にけいれんを起こす女性の映像が流れると番組MCの立川志らくは「この映像を観て、どう受け止めたらいいんだろうか」と絶句。そして、映像を制作した番組サイドに対し「『グッとラック』」はワクチンを打つのはやめましょうと世間に言ってるのか、でもついこの間までワクチンが出来れば救世主だオリンピックもできるんだって散々言っていた」、「こんな映像見せられたら、進んでワクチン打ちたいですなんて人はいなくなりますよ」と、不満を爆発。この志らくのコメントに、番組を観ていた視聴者からは「さすが」などと称賛の声が相次ぐ一方で、番組へは批判が殺到した。
あんなもの見せられたら打つ気がなくなるじゃん」
「ワクチンを打ってけいれんを起こした人の映像を流すなんて、メディアがやるべきではない」
「ワクチン阻止に必死だなクソ番組」
などと厳しい言葉が並んだとQuickTimezが報じた。

立川志らく、『グッとラック』制作の映像に不満爆発!視聴者も「クソ番組」と猛クレーム立川志らく、『グッとラック』制作の映像に不満爆発!視聴者も「クソ番組」と猛クレーム

編集者:いまトピ編集部