2021/1/21 17:03

PPAP、全面禁止「何かしたのか」

ピコ太郎Amazon

一部専門紙のネット記事が、日立が21年度から電子メールの暗号化ファイルの添付、いわゆるPPAPを社内で禁止すると報じ、見出しに「日立がPPAP全面禁止へ」との言葉が踊った。
すると、21日午後、ツイッター上で「PPAP全面禁止」がトレンドワード入りし、ピコ太郎を心配する声が殺到。多くの人がピコ太郎が世界的に発信した「PPAP」と勘違いしたようだという。
「PPAP」といえば、ピコ太郎が16年に発表し、ネットで世界的に大ヒットした曲と同じつづりだったため、ネットではピコ太郎の「PPAP」が禁止されたものと勘違いする人が続出。
「PPAP全面禁止?」「ピコ太郎と思った」「PPAPってペンパイナッポーアッポーペンじゃないんですか?」「PPAP全面禁止って言われてペンパイナッポーアッポーペンしか思いつかなかった」「みんな私と同じものが頭によぎっていたので安心しました」「ピコ太郎さんが何かしたのかと思った」など盛り上がりを見せていたと「デイリースポーツ online」が報じている。

「PPAP全面禁止」がトレンドワードに…ネット沸騰「ピコ太郎何かした?」/芸能/デイリースポーツ online「PPAP全面禁止」がトレンドワードに…ネット沸騰「ピコ太郎何かした?」/芸能/デイリースポーツ online

編集者:いまトピ編集部