2021/1/20 19:41

『スッキリ』3月で降板「耐えられなかった…」

パソコン

『ハリセンボン』近藤春菜が、3月いっぱいで情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)から卒業する。卒業は自らの意志だという。芸能記者は「春菜は芸能人の不倫問題を扱う際に、『周りが言うことじゃない』などと論じ、明らかにコメントすることを避けているようでした。八方美人的な性格なので、不祥事を起こした芸能人を叩くのが耐えられなかったのでしょう」と話している。
レギュラー番組を捨てるという芸能人としては珍しい行為だが、報道番組から降りた芸能人は春菜だけではない。小藪一豊と『フットボールアワー』後藤輝基、そして宮迫博之は、坂上忍の『バイキング』(フジテレビ系)から降板している。宮迫は降板について、芸能人のプライベートについて憶測であれこれ話すのが嫌だと明かしている。小藪は「(自分の発言に対し)坂上さんが明らかに嫌な顔をしているときがある。心が折れるときがある」と吐露。坂上からのパワハラをニオわせていたとまいじつが報じた。

近藤春菜もついに…お笑い芸人が“ワイドショー”から降板する理由とは - まいじつ近藤春菜もついに…お笑い芸人が“ワイドショー”から降板する理由とは - まいじつ

編集者:いまトピ編集部