2021/1/20 13:29

【騒然】名乗り出よ!頭悪すぎ…20日『モーニングショー』生放送中に怒り、騒然とする事態に

羽鳥

20日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)では、コロナ治療の傍ら、その恐ろしさをテレビで訴えている栃木県宇都宮市の「インターパーク倉持呼吸器内科」院長・倉持仁氏が、「テレビに出るからコロナが広まる」といったビラを貼られるなど誹謗・中傷の被害に遭っているという件について報じた。
これについて、テレビ朝日局員の玉川徹氏は「なんで倉持先生がテレビに出るとコロナが広がるんですか。頭悪すぎますよね」と怒りをにじませながら、「番組でも今までも何回も『(コロナを)煽っている』という言われ方をされているが、『この番組のせいで感染者が増えてる』みたいなことに対して、そうだと言っているような首長さんもいらっしゃいますよ、北陸の方に」とコメント。
これには「誰?」「名乗り出よ!」などとネットが騒然としていたが、調べてみると、石川県金沢市の山野之義市長が、第三者が書き込んだ「福井県がコロナに強い理由の一つは、テレビ朝日系列で放送されている情報番組『モーニングショー』が(放送されて)ないことだ」という内容のツイートに対し、「なるほど。説得力がある」とリツイートしていたと判明。だが実際には福井で『モーニングショー』は放送されていたといい、市長はすでに投稿を削除していたと「リアルライブ」が報じている。

玉川氏、TV番組のマウスシールドに「意味ない」「悪い影響が出ている」と批判  “北陸の首長”に怒りも | リアルライブ玉川氏、TV番組のマウスシールドに「意味ない」「悪い影響が出ている」と批判 “北陸の首長”に怒りも | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部