2021/1/19 08:29

『羽鳥慎一モーニングショー』壮絶バトルも論破!痛いところを突かれ口をモゴモゴ…「玉川さん支持率上がった」

玉川徹Amazon

18日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、テレビ朝日・玉川徹氏が、政治ジャーナリスト田崎史郎氏に言い放った発言が話題を呼んでいるとしてリアルライブが報じた。
この日は開催が危ぶまれていると言われている東京オリンピック・パラリンピックの開催可否について討論されていた。玉川氏は「お金がなくて困っているという人がいっぱいいる中で、もしオリンピックをやめた場合にはそのお金が使える」と言及。これに田崎氏は「主催国が(開催を)『返上する』と言った場合はIOCとの契約で、日本にペナルティーが科せられる」として、返上という形は取ってはいけないと返した。熾烈な議論が続く中、「『会食しないと政治できない』という(自論を持つ)田崎さんなんだから、それは色んなところでできるわけですよ。そんなものは」と痛烈批判。これを聞いた田崎氏は痛いところを突かれたのか、口をモゴモゴさせながら何も言えず完全沈黙した。これには視聴者からも「玉川さん支持率上がった」「ちょっとスカッとした」「カッコよかった」と称賛する声が多く寄せられたとリアルライブが報じた。

玉川徹氏「五輪やめたらコロナ対策にお金が使える」発言で称賛 田崎史郎氏と壮絶バトルも論破? | リアルライブ玉川徹氏「五輪やめたらコロナ対策にお金が使える」発言で称賛 田崎史郎氏と壮絶バトルも論破? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部