2021/1/18 10:57

セクハラ『ヒルナンデス』生放送のCM中に…お客さんザワつく「何やってんだ、アイツら」

背中

17日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、一般男性との結婚を発表したモデル・河北麻友子について有吉弘行が言及。『ヒルナンデス』(日本テレビ系)共演時のエピソードを明かし、祝福を贈った。この河北の結婚を受け、『ヒルナンデス』金曜レギュラーとして長年共演してきた有吉は、「河北麻友子先生に個人的に英語を習っていた」当時を振り返っていく。「番組の合間に個人レッスンを受けていた。『ペニスってなんて言うんですか?』って」と生放送のCM中に男性器の正確な発音を習う、セクハラ気味の英語レッスンを受けていたと告白。バイリンガルの河北は呆れながらも見事な発音で「ピーナス」と返してくれたと笑う。そういったレッスン内容だけに、有吉は「今後はなかなか個人レッスンは受けにくいかな」と指摘し、「ちょっと残念な気持ちもある。もっともっといろんな英語を教わりたかった」とうそぶく。「『ペニスですか?』『ノーノー、ピーナス』、『アヌスですか?』『ノーノー、エナス』って」と観客を入れていた生放送中にやり取りをしていたと告白。「お客さんもザワザワして。(MCの)南原(清隆)さんも『何やってんだ、アイツら』って」と客や出演陣からも白い目で見られていたと楽しげに語ったとしらべぇが報じた。

有吉、河北麻友子の結婚祝福 『ヒルナンデス』で南原清隆も呆れる英語レッスンも – ニュースサイトしらべぇ有吉、河北麻友子の結婚祝福 『ヒルナンデス』で南原清隆も呆れる英語レッスンも – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部