2021/1/15 15:42

【衝撃】あの大人気カリスマYouTuberに衝撃の事実が判明「○○○○○中毒」か

YouTuberAmazon

世界中で開催されるポーカー大会に出場して賞金を稼ぐプロポーカープレーヤーであり、登録者数約55万人を誇る人気YouTubeチャンネル「世界のヨコサワ」で知られるカリスマYouTuber・ヨコサワ氏(横澤真人氏)が、実は多重債務に陥っているという情報が今年に入りSNS上で拡散。これを受け、ヨコサワ氏は7日、『今回の騒動について説明します。』と題する動画を投稿。「高金利の多重債務に陥っているというのは事実です」
「この借金は、私が前職の事業を破綻させてしまったときに負ってしまった借金」
「借金の借り換えを行っているうちに、高利子で雪だるま式に負債が膨らんでいってしまい、ポーカープレイヤーとして活動している現在も毎月返済を続けています」
などと釈明した。
今回の件についてギャンブルに詳しい週刊誌記者は「ヨコサワ氏の動画を見る限り、典型的なギャンブル中毒という印象です。昨年、コロナウイルス感染拡大下で自治体からの要請を無視して営業を継続したパチンコ店に、県外からも客が殺到しましたが、儲けるか損をするかに関係なく、“ギャンブルをやらずにはいられない”人というのは一定数います。ヨコサワ氏も、何度も大損して借金する経験をしてもなお、“大勝”したときの快感を求めてひたすら大金を突っ込んでしまう。お金を儲けること自体は目的ではなく、破滅型のギャンブラーのようにみえます」と話していると「ビジネスジャーナル」が報じている。

多重債務発覚のカリスマ・ギャンブルYouTuber、破産=債務免責が認められない懸念多重債務発覚のカリスマ・ギャンブルYouTuber、破産=債務免責が認められない懸念

編集者:いまトピ編集部