2021/1/14 22:46

『バイキング』渦中の弁護士をガン無視「不穏すぎてチャンネル替える」ねちっこい意地悪で…最悪か

びっくり

14日、先週の放送で政府分科会会長・尾身茂氏の発言を巡って番組MCの坂上忍さんと衝突した弁護士・北村晴男氏が「バイキングMORE」(フジテレビ系)にリモートで出演しました。坂上さんと北村氏は先週、緊急事態宣言の期間について尾身氏が「1ヶ月では収束しない」という見解から「いヶ月で収束できるように努力する」という見解を示したことで、「尾身氏が国民を戸惑わせている」、「尾身氏の見解が変わるの職務上仕方がないこと」と批判派と擁護派で真っ向からぶつかり合ったのです。結局最後は「北村弁護士にもの言える人なんかなかなかいない!そんなに怖い顔しちゃってさ!」と坂上さんが場を茶化して終わるという不完全燃焼な結末に。この日、昨日行われた菅首相の会見について取り上げた同番組は「夜8時以降だけでなく日中も外出を控えてください」という発言をピックアップし、放送開始から30分経過して北村氏に水を向けたのです。しかし北村氏の発言を一通り聞いた坂上さんは、すぐさま次のテーマへ舵を切り、北村氏の発言にコメントを述べることはしませんでした。またその後、坂上さんから北村氏へ3回話題を振られるシーンがありましたが、北村氏の発言直後はいずれも坂上さんはコメントを述べることはなく、結局この日の放送はお互いにすれ違ったまま終了を迎えました。北村氏を避けているかのような対応に番組を観ていた視聴者はあ然。

「全然北村さんに話振らないじゃん」

「これなら北村弁護士呼ばない方がよかったよ。嫌いなら共演を断ればいい」
などと、批判が殺到しましたとquick-timezは報じました。

坂上忍、渦中の北村晴男弁護士をガン無視…アリエナイ対応に視聴者も呆れ「それでいいのか?」坂上忍、渦中の北村晴男弁護士をガン無視…アリエナイ対応に視聴者も呆れ「それでいいのか?」

編集者:いまトピ編集部