2021/1/14 10:46

せっかく年末『笑ってはいけない』出たのに…ガキ使景気が全部パー

別れ

自民党の石破茂元幹事長が13日、「緊急事態宣言」が発出される中で福岡県で〝ふぐ会食〟に参加していたと「文春オンライン」に報じられたことについて、謝罪した。
石破氏は「会食は午後8時前に終了しましたが、新型コロナウイルス感染防止のための政府からのお願いで 苦しい思いをしておられる国民の皆様への十分な配慮が足りませんでした。深くここにおわび申し上げたいと思います」とした。
石破氏は高視聴率を記録した大みそかの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ)に審査委員長として出演。「審査するにあたっては、ひたすら厳正公正、国民の納得と共感、これが得られるようにひたすら真摯に努めてまいります」と普段通りのなめらか口調で笑わせて、人気を集めた。
菅首相が新型コロナ対策で失敗のらく印を押された場合、再びキーマンとして復活できた可能性が十分にあっただけに大きな痛手となりそうだ。

石破氏が謝罪「ふぐ会食」で〝ガキ使景気〟吹っ飛んだ…(東スポWeb) - goo ニュース石破氏が謝罪「ふぐ会食」で〝ガキ使景気〟吹っ飛んだ…(東スポWeb) - goo ニュース

編集者:いまトピ編集部