2021/1/14 10:38

【訃報】現場入りからピリピリ…大噴火「俺の芝居の邪魔すんじゃねぇ!」「邪魔だ、どけオラ!」

怒り

俳優の綿引勝彦さんが昨年12月30日にすい臓がんのため亡くなっていたことが分かった。綿引さんは芝居に対してとにかく厳しい人だったといい、坂上忍はブログで「実はわたし、若かりし頃に綿引さんに叱られたことがありまして」「綿引さんはわたしの芝居が気に入らなかったようで。いろいろと、小言を頂戴したわけです」と明かした。

昨年公開の映画「瞽女GOZE」の現場でも綿引さんは〝大噴火〟したといい、「現場入りした段階からピリピリしていて、撮影が始まるや共演者に『俺の芝居の邪魔すんじゃねぇ!』と声を荒らげていました。スタッフにも『邪魔だ、どけオラ!』と。綿引さんのことを知らない若手女優はビビりまくっていましたね。今にして思えば、役者としての厳しさを教えていたのかもしれません。結局、何にイラ立っていたかはわからずじまいでしたが…」と現場関係者は証言している。

名優・綿引勝彦さん 生前最後の〝大噴火〟「俺の芝居の邪魔すんじゃねぇ!」(東スポWeb) - goo ニュース名優・綿引勝彦さん 生前最後の〝大噴火〟「俺の芝居の邪魔すんじゃねぇ!」(東スポWeb) - goo ニュース

編集者:いまトピ編集部