2021/1/14 08:00

電撃終了『とくダネ』の次は…あの番組も打ち切りか フジテレビの高額ギャラ「リストラ候補」一番手

マスコミ

13日のフジテレビ系情報番組「情報プレゼンター とくダネ!」に生出演したMCの小倉智昭キャスターが、3月26日の放送を以って同番組が終了することを発表した。1999年4月の放送開始から22年の歴史に幕を下ろすことになった。番組終了に当たっての心境を「お年寄りの政治家見ると、あぁやっぱり年取るとダメだな、なんて少しずつ思うようになりました。そんなこともあって、私はそろそろいいのかなって」と明かした。
小倉キャスターは五輪取材に思い入れのあり。当初は20年東京五輪を最後に昨年9月での勇退を考えていたという。「新型コロナウイルス感染拡大の影響で五輪が延期に。さらに、フジがコロナの影響で広告収入が激減。制作費の見直しを迫られたこともあり、年間のギャラ1億円以上と言われている小倉キャスターは自ら身を引くことを決めたようだ」とフジ関係者は語る。
また別の芸能記者は「おそらく、次に“リストラ”されるのは『Mr.サンデー』のMCを務める宮根誠司アナウンサーと言われている。同番組2010年4月にスタートし、当初は視聴率が好調だったが、最近はまったく振るわず。年内で終了するとみられる」と語っている。

『とくダネ』の終了発表で浮上した次のフジ“リストラ”候補 MCを務める番組も終了か | リアルライブ『とくダネ』の終了発表で浮上した次のフジ“リストラ”候補 MCを務める番組も終了か | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部