2021/1/13 22:21

今のは問題発言だろ…13日『ミヤネ屋』宮根誠司が取り乱す「口にできる神経を疑うわ」「これテレビで言っていいやつなの?」

パソコン

13日、拡大を続ける新型コロナウィルスへの対策について元厚生労働省と元外務省の官僚だった有識者を招き意見を交換した「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、有識者の発言に番組MCの宮根誠司アナウンサーが取り乱すシーンがあった。
ひっ迫していると報じられる医療体制について、元外務省医務官の勝田吉彰氏は「フランスでは医学生、研修医、つまりペーペー、ペーペー未満の人たちが活動している」と発言。宮根アナは慌てた様子を見せ「ペーペーというか若手というか…希望のホープがね」と訂正、勝田氏をフォローした。

番組の視聴者からは、
「ペーペーって久しぶりに聞いたけど、若手を見下してる感じがするな」
「医療従事者の新人をペーペー…問題発言だよ」
「これテレビで言っていいやつなの?」
「ぺーぺーwwまたすごい言葉だな…あの宮根がフォローするほどだもん」
「平気でぺーぺーと口にできる神経を疑うわ。普段から傲慢な人なんだと思ってしまうよね」
と、眉をひそめる視聴者のコメントが殺到したとQuick Timezが報じた。

宮根誠司、生放送中の有識者の爆弾発言に取り乱す…視聴者も「今のは問題発言だろ」宮根誠司、生放送中の有識者の爆弾発言に取り乱す…視聴者も「今のは問題発言だろ」

編集者:いまトピ編集部