2021/1/13 16:24

明石家さんま、共演NGか

Tシャツ

古くからの芸能都市伝説に「徳光和夫と明石家さんまは共演NG」という噂がある。一説には、徳光が深く関わっている「24時間テレビ」のコンセプトに対してさんまがクレームを入れた(さんま曰く「チャリティイベントでギャラをもらうのはおかしい!」)ため、徳光が激怒したという噂もあったが、長年の間、真相は不明だった。

2016年8月、徳光がレギュラー出演をしている「路線バスで寄り道の旅」において、真実が語られた。さんまの話題が出た際、徳光が「最近さんまさん面白いね!」とベタ褒め。徳光はさんまが司会の「ホンマでっか!?TV」を偶然見て、さんまの面白さに初めて気がついたという。以前、徳光は「(島田)紳助さんは面白い!でもさんまさんの面白さは俺にはわからない!」とさんまの目の前で発言したことで、さんまが「そんな言われたの徳光さんだけです・・・」とショックを受け、それ以来お互いが完全に疎遠になってしまっていると語った。

さんまは以前、自身の特番で「共演NGのタレントは?」と訊かれ、「自分はいないけど、向こうが(共演NGだと)言っている」と答え、その『向こう』というのが徳光であると業界内に広く伝播。以降、各局の番組制作スタッフの方が気をつかってこの二人を共演させないようにしている、というのがどうやら真実らしいとATLASが報じた。

【都市伝説】徳光和夫と明石家さんま、共演NGの噂はどこまでホント? | ATLAS【都市伝説】徳光和夫と明石家さんま、共演NGの噂はどこまでホント? | ATLAS

編集者:いまトピ編集部