2021/1/13 10:53

不自然…『スッキリ』1年ぶりのテレビ出演も「あの話」はNG、一切コメント送られず

ベッド

1月12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に東方神起がリモート出演し、話題になっている。東方神起が同番組に出演するのは約3年ぶり、日本のテレビに出演するのも約1年ぶりだった。しかし、不自然な点が1点だけあった。それは、昨年9月に一般人女性と結婚したチャンミンについて、一切祝福のコメントなどが送られなかったのだ。レコード会社から結婚の話はNGが出ていたようだ。
韓国のアイドルはある程度年をとると公開恋愛に踏み切る人もいる。しかし、東方神起は半分は日本のアイドル文化を踏襲している部分があり、ファンの間でも恋愛ネタはかなりタブー視されている。また、韓国のアイドルはファンが有志で“ファンカフェ”という小さいファンクラブのようなものを作って、アイドルに差し入れをするなどのサポート活動をする風習があるが、チャンミンの結婚が発表されると、彼をサポートしていたファンカフェのいくつかは閉じられてしまった。中には『お祝いはしない。そんな気持ちにはなりません』という声明を出すところもあった。そうした経緯もあり、チャンミンの結婚についてはデリケートな話題になってしまっていて、そう簡単に触れることができないと日刊サイゾー が報じた。

東方神起、1年ぶりのテレビ出演も「チャンミンの結婚の話はNG」エイベックスとの不和も?|日刊サイゾー 東方神起、1年ぶりのテレビ出演も「チャンミンの結婚の話はNG」エイベックスとの不和も?|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部