2021/1/13 09:50

詐欺か、初期のYouTubeと内容が変わってきた…批判や不満の嵐「ガッカリさせないで」「ほんと残念」

江頭Amazon

江頭2:50が11日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』を更新。その内容に、ファンからは批判や不満の声が寄せられている。
江頭は、人気ユーチューバーグループの「フィッシャーズ」とコラボし、「最悪で悲しいお知らせ…」のタイトルで動画を更新。江頭とフィッシャーズのメンバーの2021年の運勢をゲッターズ飯田に占ってもらい、それをランキング形式で発表していくという内容で、江頭は「これまでのキャラクターが通用しなくなる年」などと占われ、最下位となった。しかし、この動画が公開されるや否や、ファンからは「エガちゃんの動画でこんなに最初からワクワクしないの初めて。ほんと残念」「大衆受けを考えて他の人と同じ事をしないで」と企画のぬるさを指摘するような声のほか、「視聴者層を広げたいんだろうけど、あんまりガッカリさせないで」「江頭を見に来てるのであってYouTuberを見に来てるんじゃない…。最初の頃のエガちゃんねるはどこいったの?」など、コラボに対する疑問の声も挙がっていた。また、タイトルに対する動画の内容が釣り合っていないと感じた人も多く、「釣りのサムネが大嫌い。そこら辺のくだらないYouTuberと同じようなことはしてほしくない」「正直これはタイトル詐欺と言われてもおかしくないかな」という厳しい意見も見受けられたとリアルライブが報じた。

江頭、新作動画に「あんまりガッカリさせないで」の声も 初期のYouTubeと内容が変わってきた? | リアルライブ江頭、新作動画に「あんまりガッカリさせないで」の声も 初期のYouTubeと内容が変わってきた? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部