2021/1/11 21:35

老害じゃん!!!『バイキング』思わず坂上も注意する事態に「見苦しい」「異常だと思った」「とりあえずもう出演しないでもらえるか?」全員ブチギレ

怒り

11日、新型コロナウィルスに感染する力士を出す中開催された「大相撲初場所」について特集した「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターのタレント・野々村真さんが新型コロナを理由に現役力士を引退した琴貫鐡(ことかんてつ)関について持論を口にしました。昨日、緊急事態宣言が発令されている東京・両国で開催された「大相撲初場所」。その中で、序二段の琴貫鐡関が「コロナの中、両国まで行って相撲を取るのが怖いので休場したいと親方に伝えた」、「協会からコロナが怖くてとの理由で休場は認められないと言われたらしく、出るか辞めるかの選択ししかなかった」と新型コロナを理由に現役を引退したことに注目が。野々村さんは「コロナが怖くて」という現役力士を辞める理由にも、「みんなコロナは怖い。でもこれで命かけて仕事をしてるので怖がっている場合じゃない」、「我々だってワニの檻の中に入ったりバンジージャンプをして命がけで仕事してるわけですよ」と自身のタレントという職業を持ち出し、琴貫鐡関の引退という選択を批判したのです。その後、坂上さんから「あまりそこと比べていただきたくもないんですけども」、「我々の仕事は繋がっているとは言え、単発の仕事だから」と野々村さんは注意を促されることに。しかしこの野々村さんの発言に、番組を観ていた視聴者が激怒。
「引退したんだから批判する必要なくない?野々村真は我々も命がけっていってるけど、野々村真ってプライベートアーミーでもやってんの?」

「野々村真も老害じゃん」

「命がけ命がけ言ってて異常だと思った。ワイドナショー観てて怖くなったわ」

「野々村アホなの?なんで力士を責めなきゃならないのさ。勘違いも甚だしいわ」などと批判が集まりましたとquick-timezは報じました。

野々村真、引退力士をめぐり持論を展開も視聴者ブチギレ…「見苦しい」「それパワハラだから」野々村真、引退力士をめぐり持論を展開も視聴者ブチギレ…「見苦しい」「それパワハラだから」

編集者:いまトピ編集部