2021/1/9 18:26

木村拓哉…トラブルが次々発生「顔の区別がつかない!」「ムチャクチャすぎる!」「一番の危険人物では」

Tシャツ

木村拓哉が警察学校の“鬼教官”風間公親役で主演する特別ドラマ『教場Ⅱ』(フジテレビ系)が1月3日と4日に放送され、それぞれ平均視聴率13.5%、13.2%と好成績を残した。
警察学校が舞台とは思えぬようなトラブルが次々と発生し、ネット上では人気学園ドラマシリーズ『3年B組金八先生』(TBS系)の「警察学校版?」と揶揄する声が相次いだ。
校内の備品を盗んだ杣利希斗(Snow Man・目黒蓮)を捜査する際、それらの盗品によって簡易的な爆弾が作成できるとして、訓練生たちの目の前で実際に爆破させるシーンもあった。「ムチャクチャすぎる!」「風間が一番の危険人物では!?」などと、ネット上を騒然とさせた。
問題児だらけの回であったにもかかわらず、「訓練生の顔の区別がつかない!」と見た目に関する個性の乏しさを指摘する声も。特に女性陣は全員が似たようなショートヘアーだったこともあり、視聴者を困惑させてしまったようだとエンタMEGAが報じた。

木村拓哉『教場Ⅱ』が“金八先生”状態!? 「顔の区別がつかない」問題発生も?|エンタMEGA木村拓哉『教場Ⅱ』が“金八先生”状態!? 「顔の区別がつかない」問題発生も?|エンタMEGA

編集者:いまトピ編集部