2021/1/5 17:38

既読無視まで…『芸能人格付けチェック』GACKTのオファーを断っていた「超人気俳優」

GACKT

1月1日放送の『芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル』(テレビ朝日系)では、ミュージシャン・GACKTが無敗記録を更新。コンビを組んだ倖田來未も全問正解と絶好調だったが、この出演をめぐって、GACKTのYouTubeチャンネル『がくちゃん GACKT official YouTube』で裏側が明かされたという。
1月1日に更新された動画『【格付け】GACKT×倖田來未! 超裏話満載アフタートーク!!』で、GACKTは倖田を招いて『格付け』についてトーク。倖田が一度オファーを断った話をする中で、実は俳優・山田孝之がGACKTからのオファーを断っていたという話が明かされた。
GACKTはある日、プライベートで仲の良い山田に、「孝之さあ、格付けのパートナー、オマエやらない?」とLINEでオファーしたというが、そこから何と一週間既読無視をされてしまったといい、一週間後、山田から「お久しぶりです。山田孝之でございます。毎年、年を明けてワクワクするのは『格付けチェック』。あれを見て、毎年『年を越したな』『新年を迎えたな』と思う、そんな気持ちで過ごしていた自分ごときが、番組に泥を塗るようなことがあってはいけない」「出演者としてではなくイチ視聴者として、これからも末永く応援しております」といった長文が届き、丁重に断られてしまったという。「まいじつ」が報じている。

『格付け』GACKTが“人気俳優”に直オファーも断られ…「一週間の既読無視」 - まいじつ『格付け』GACKTが“人気俳優”に直オファーも断られ…「一週間の既読無視」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部