2021/1/2 12:09

工藤静香の...黄色信号か「期待できない」

教場IIAmazon

2021年1月3・4日にスペシャルドラマ『教場II』(フジテレビ系)が放送される。昨年12月23日には、主演の木村拓哉をはじめ、上白石萌歌や福原遥、濱田岳ら出演者10人による豪華ショットが公開された。同作は2019年1月4、5日に放送されたドラマ『教場』の続編で、撮影は昨年11月にクランクアップ。そんな『教場』だが、今年は他局の裏番組がかなり強力で、苦戦を強いられる可能性もある。「新垣結衣のドラマ『逃げ恥』新春SP(TBS系)が2日放送のため、勝負を避けたとウワサされていました。しかし、3日の21時からはテレビ朝日系で、興収136億円の大ヒットアニメ映画『天気の子』が地上波初放送。TBS系では『マツコの知らない世界』が放送されます。また日本テレビ系は20時50分まで、『世界の果てまでイッテQ!新春スペシャル!』が放送されるので、チャンネルを合わせたままの世帯も多いかもしれません。特に『天気の子』は、正月休みの子どもたちも放送を楽しみにしているといいますから、視聴率にも大きく影響すると思いますよ」(同・記者)とまいじつが報じた。

木村拓哉『教場II』に黄色信号!? 前作ほどの高視聴率が期待できないワケ - まいじつ木村拓哉『教場II』に黄色信号!? 前作ほどの高視聴率が期待できないワケ - まいじつ

編集者:いまトピ編集部