2021/1/1 18:19

『紅白歌合戦』大泉洋が…大炎上「ヤバイ、言っちゃった」「価値観にびっくり」「意識低すぎ。げんなりするわ…」

スーツ

12月31日に放送された「第71回NHK紅白歌合戦」(NHK)。「今こそ歌おうみんなでエール」をテーマに、日本中に歌でエールを届けるという内容だった。
白組司会者の俳優・大泉洋さんは「私もステイホーム中、妻は仕事をリモートでやってたもんですから、私が妻に代わって子どもの世話ですとか、家事をやったんですけど…」とした上で、「改めてお母さんの仕事って大変なんだってのが分かって、妻に感謝しましたね」とコメント。

ネット上で、
《大泉洋、家事子育てはお母さんの仕事? お母さんの仕事は大変だと思いました? は??? いい人ぶろうとして墓穴を掘ったな》
《大泉洋がパートナーの手伝いを「お母さんの仕事」って呼んだの無理すぎる》
《大泉洋さん、大好きなんだけど、「家事」が「お母さんの仕事」ってどゆこと?そういう価値観にびっくり》
《やばい、お母さんの仕事とか言っちゃった。大泉洋》
《紅白で大泉洋が「妻がリモートで、子どもの面倒を妻の代わりに見たけど、改めてお母さんの仕事は大変だと思った」とコメント。育児を「妻の代わりに」「お母さんの仕事」だとさ。あなたの子供もなんだから、あなたの仕事でもあるでしょうよ。妻さんも働いてるのに…意識低すぎ。げんなりするわ…》
などの意見が多数寄せられ、大炎上したとQuick Timezが報じた。

大泉洋、『紅白歌合戦』での一言が大炎上…「無理すぎる」「ヤバイ、言っちゃった」大泉洋、『紅白歌合戦』での一言が大炎上…「無理すぎる」「ヤバイ、言っちゃった」

編集者:いまトピ編集部